# Infomation
2014.09.07 Sunday

RO休止してFF14やってます

# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 【アイエエエエ!!!】ASS影葱で、亀島03狩り【アサルトタートルズ】

/こんばんわ鈴さんです!\


前々から行きたいと思っていた、亀島D03に行ってきました。
全てはVD/WDのチョコ転送のおかげです。
ありがとうクリオロ様!


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:41 | category: 【RO】狩り雑感 |
# 【今年も】修羅さんでDD狩り【きました】
今年もDDが11/12までの期間限定で実装されました。DD3rdです。

思えば1stのときはスナで少しだけデッドラを狩って、あとはWLでスピリン。
2ndの時はWLでスピリンを回しつつ、ギルメンや狩り仲間の育成でADSをレイリンに投げていました。

今年は修羅さんです。もうWLはEXP必要ないしなあ。


具体的な狩場は公式サイトのDD3rd特設をご覧いただくとして、
今回はこの森林マップのジュラルリンを叩きます。

(クリックで拡大)


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:27 | category: 【RO】狩り雑感 |
# 【蛇狩り☆ミ】養子ハムでナーガ狩り
すっごい今更ですが、ツイッターのTLで話題が出たので。


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:39 | category: 【RO】狩り雑感 |
# 通院ですよ、WLさん。

狩りはABとの割とペアが多いんですが、
ちょこちょこビョンなんとか病院に通院してます。
以下自分メモ。



CL狩り・シビア狩り・JF狩りと色々入ってはみたけれども、
殲滅はやっぱりシビアがトントン進む感じだなー。

狩場環境で左右されるのはどこの狩場も同じだけれども、
病院は人がいるほうが数字が出る、ちょっと変わったとこだなーという感じ。
とは言え、5PTくらいになってくると重くなって動きにくいので、
2〜3PTがベストだなーと思います。



FWでのJF狩りは、結構手間かけてる割に数字はそこまで伸びない感じ。
一回しか体験してないし、2倍中だったのもあるのかもだけれど、
今までの中で一番うめぇしたのは、シビア2での狩り。

入った臨時が外釣2・シビア2、位置4での狩り。
他PTは2〜3だったのかな。ちょっとそこは覚えていないです。
釣が皿さんで「おや?」と思ったけれども、虎靴だって聞いてあーなるほどなーでしたね。


具体的な数字はこんなん。
※ ざっくり計算です。

ベースだけだけどな。

129から130になってしまったので、教範50に切り替えればよかったなー。
素600は出るとか聞いたので、もうちょい美味くなるんだろうか。
個人的には十分うまかったです。



ところでこの臨時、入ってPTいただいた後に募集主さんより、
「いちやさん、ブログと小説読んでます!」
と言われた時には、思わずリアルで変な声でました。
(別んとこでROの小説書いてるんです)

いつもご愛顧ありがとうございます某さん。
('(゚∀゚∩ <いえーいみてるー!?

病院はWLとしては変に高いスペックは求められないので、
行けるときにいければいいなーという気楽さがあったような気がしました。



おまけ。

名無しでペアしてたら、階段を踏み外したよ。

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:42 | category: 【RO】狩り雑感 |
# 【狩り】HPでタムランME狩り【DXっ!】
8/28日の今日、配置変更でコテ入れされたタムラン狩りに行ってみました。
8/31追記 mobのステ・沸き時間等修正済
9/9追記 mobのステ修正済



続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:33 | category: 【RO】狩り雑感 |
# 【狩り】スナでゲフェニア4【両手に夜魔】

装備窓を見ていた。
ふと、スナの手にある深淵刺しイクシオンで何かを思いついた。
そうだ。これあれば、ゲフェニア4ソロれるんじゃね?

というわけで行ってきました。
レンジャーで行った記録はいくつか出てきたものの、スナイパーでの記録に乏しかったので、
もうなんというかぶっつけ本番で。

※8/18 記事内・要Flee、要Hitの数値を修正

続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 22:42 | category: 【RO】狩り雑感 |
# 【狩り】弓ログでスリッパ師匠【われをあがめよ】
画像は全く関係ありませんがね。

R化後、やたら柔らかくなったスリッパ師匠に行ってきました。
弓手で罠の検証もしたかったんですけど、とりあえず弓ログがおもしろそうだったのでそっちで。
そういや狩り場のハムさんログさんが、なんかの罠で5〜7kくらいdmg出してましたね。


以下おりたたみで。

続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 21:43 | category: 【RO】狩り雑感 |
# 【狩り】アチャで調印一確狩り【ぴよぴよ】

最近養子ハムつくりましてん。
養子バグが直っていないこの時期に、なぜわしは養子を作っているんだろうか……。


養子バグ概要(公式より)
■養子キャラクターのステータス値に関して
(1)いずれかのステータス(補正なし)の値が81以上ある養子キャラクターが、
  7月6日の定期メンテナンス終了以降にログインした場合、ステータス値が80に低下している。
  ※低下したステータス分のステータスポイントは戻ってこない

(2)7月6日の定期メンテナンス終了後、いずれかのステータスが81以上のキャラクターが
  養子になると、ステータス値が80に低下している。
  ※低下したステータス分のステータスポイントは戻ってくる



まあ一応99まで上げておけば、80になってもポイントは戻ってくる。
(養子になったのはR化後なため)
補償がくればそれでよし、こなくてもポイントが戻るならまあいいかな的な。
そんなかんじでアチャは養子になりました。


で、いつもアチャなんて41転職で済ませているのですが、
せっかくDEX99の78転職なので、アチャで調印がどれくらいいけるのか試してみた。
(間違えてINTに少し振ってしまったのはひみつ)


以下おりたたみで。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:04 | category: 【RO】狩り雑感 |
# 【狩り】スナでピンギキュラ【るしおら様がみてる】
※ この記事はR化以前のものです ※


異世界狩り場、前回は駐屯地東側のマヌクFでしたが、
今回は西側での狩りです。

詳細は折りたたみ。

続きを読む >>
| comments(1) | trackbacks(0) | 19:40 | category: 【RO】狩り雑感 |
# 【狩り】スナでネペンテス【ぺちぺち】
※ この記事はR化以前のものです ※


異世界で狩りするわ。

ということで異世界で狩ってきました。
が、スクショは前回のすぐ後に作ったので、けっこう前のものになっちゃいましたが。
異世界実装して何カ月経ってんだよ という感じですが、
ぶろぐとかやってると、そういうプレイ情報を求めてやってくる方もいるようなので、
弓手さんの参考になるといいですね。ハムでもいけるし。

ちなみに狩り場はここ。

man_fild01 マヌクフィールド01

さらっと前提となるクエを侵入可能になるまで進めて準備。


主食はこいつ。

ネペンテスさんです。
植物/中型/毒2 射程7と長め
斜めだと気持ち射程が長く感じるので注意。


装備は中型に鉄矢・火矢と超適当で。
あるならオク弓鋼鉄矢とかでいいと思います。
おっと大事なものを忘れてた。罠は絶対に用意すること。50もあれば十分です。

レッツハンティング。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:00 | category: 【RO】狩り雑感 |
Archives
Book log
Comments
  • 実録、他鯖で1から転生
  • 実録、他鯖で1から転生
    弥太烏
  • そうそう面白いことなんてないんだって!
  • そうそう面白いことなんてないんだって!
    すーこ
  • 春のあしおと
    ひなた@鈴
  • 春のあしおと
    すーこ
  • 【狩り】スナでゲフェニア4【両手に夜魔】
  • 【狩り】スナでゲフェニア4【両手に夜魔】
    ポミ
  • 【狩り】弓ログでスリッパ師匠【われをあがめよ】
    鈴@でりさんおかえり
  • 【狩り】弓ログでスリッパ師匠【われをあがめよ】
    でり
Sponsored Links