# Infomation
2014.09.07 Sunday

RO休止してFF14やってます

# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 生存報告に14ちゃんの話する | main | よりぬき! うおえにっき 7 >>
# よりぬき! うおえにっき 6
04/4/6〜7
めりー、カオスに行く

剣スキルの修行のためにロルさんが先日捕まえたbullは、
一週間経っていたので、お気に入り化してました。
何気にロルさん、エサあげてたらしい。

名前が「松坂牛」になっている。
これからも松坂牛くんは、いいパートナーになりそうです。

そんなバードテイマーのイカしたヒゲ、
ハイアロール氏に、どっか行こう、とお誘いしたところ、

「じゃあ、ちょっと安全なカオスツアー」

とか言いやがりました。

------------ キリトリ ------------

※カオス初心者メモ
カオスとは、イルシェナー大陸において、最も激戦区な地域。
端的に言うと、死ねる地域である。

------------ キリトリ ------------

大体、「ちょっと安全」てフレーズも怪しさ極まりないと思いつつ、
実に不安のある出立だったものの、
ムーンゲートの辺りを抜けてジプシーのキャンプをいくつか通り過ぎつつ、
何匹かのラットマンたちをぶち殺すことに成功。
おお、生きてるぞ。

「ね? 安全でしょ?」

と、ロルさん。
いかにもこれから、危ないトコにいきますよ、というニュアンスだ。

砂の地から見えた石橋を渡る。
と、向こうから、のっそりのっそり何かがやってくる。

…………

……ああ。

こんにちは緑先生。

先日のコブトス、
訓練するつもりが、毒をもらって何度か死んだ経験を思い出します。
という訳で、直接対決を避け、ブレードスピリッツで死んでもらうことに。

二人して傍観。シュール。


石橋の向こうはアンデッドの巣窟でした。
さらにその先の大陸で、二人とも見事に死にました。

「ちょっと待ってて」

とロルさんは言い残し、微動だにしないまま時間が過ぎ、
いよいよ不安になったころ、ある女性のPCさんが現れて、蘇生してくれました。
しかし一人で生き返っても、めりーには蘇生の手段がまだなかったので、
「相棒もお願いします」
とお願いしてみたところ、
「スクロールを持って来ます」と
女性はリコールで去ってしまいました。

何故私は蘇生できて、
ロルさんは蘇生してくれなかったのだろう…。
そう思って待っていると、スクロールを持ってさっきの彼女が。
スクロールを地面へ置いて去っていき、
ロルさんが動きはじめてたので、スクロールを使って蘇生。

「さっき、親切なレディが生き返らせてくれたんですよ」
と言うと、「それ、私です」と。

…………聞いてないって!!

「ちょっと面白かった」
というロルさんに、いつかリベンジを誓うのだった。


Hyalor氏に連れて行ってもらった場所は数知れずで、
本当にどこに行ってもわくわくしたものです。
イルシュナーのカオス地方はイルシュナーの中でも強いmobがいますが、
後にHyalor氏を含めたギルメンで訪れましたが、
入り口からフェニックスがいました。
よく生きて橋までたどり着いたなと思います。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:20 | category: 【UO】えにっき |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:20 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rinsan-chi.jugem.jp/trackback/114
トラックバック
Archives
Book log
Comments
  • 実録、他鯖で1から転生
  • 実録、他鯖で1から転生
    弥太烏
  • そうそう面白いことなんてないんだって!
  • そうそう面白いことなんてないんだって!
    すーこ
  • 春のあしおと
    ひなた@鈴
  • 春のあしおと
    すーこ
  • 【狩り】スナでゲフェニア4【両手に夜魔】
  • 【狩り】スナでゲフェニア4【両手に夜魔】
    ポミ
  • 【狩り】弓ログでスリッパ師匠【われをあがめよ】
    鈴@でりさんおかえり
  • 【狩り】弓ログでスリッパ師匠【われをあがめよ】
    でり
Sponsored Links