# Infomation
2017.12.06 Wednesday

ROとFF14を行ったり来たり

# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 【狩り】アチャで調印一確狩り【ぴよぴよ】 | main | ぬくもれ! けんせい! >>
# 【狩り】弓ログでスリッパ師匠【われをあがめよ】
画像は全く関係ありませんがね。

R化後、やたら柔らかくなったスリッパ師匠に行ってきました。
弓手で罠の検証もしたかったんですけど、とりあえず弓ログがおもしろそうだったのでそっちで。
そういや狩り場のハムさんログさんが、なんかの罠で5〜7kくらいdmg出してましたね。


以下おりたたみで。


さて狩り場を再確認。

ジュノーフィールド 06 エレメスプレートです。
定番中の定番。ジュノーから↓→↑ですね。
ついでに棚入口の↓でもあります。



師匠のスペック
HP 9,884 / 無 / 地2 / 中型 / 70体 / 即沸き
BaseEXP 5,404 / JobEXP 3,216 / 必中HIT 308 / 95%FLEE 266


ついでにデモパンスペック
HP 8,710 / 悪魔 / 毒3 / 小型 / 20体 / 2分沸き
BaseEXP 4,722 / JobEXP 2,725 / 必中HIT 317 / 95%FLEE 280

あとまあ、ゴートも40体いますが、こいつはノンアクなので無視で。




ステはこんなかんじ。支援HSP込み。
武器は+7カホ刺し火弓と火矢。ピンギキュラ狩りでスナが使ってたやつです。
ベースがまだ70後半ですが、普通に狩りできるレベル。おお師匠、柔らかくなってしまうとはなさけない。



主力はBBです。
ガーターしなければ師匠は2発。デモパンは3発。
デモパンのためにエキサとか持っていくのも面倒だし、どうせ師匠と混合でくるので火矢のまんま。


BBする時のために頭に入れておきたいのが、ガーターマップ。

簡単に言うと、線が引っ張ってあるところでBBすると、範囲にならないしdmgも重ならない。
全然殲滅力がダンチだからこの線踏まずにやっちまえ、ということです。
まあわしも詳しく知らんけど。

とは言え、長く狩りをしないと中々ガーターゾーンを覚えないのも事実。
縦横にラインがあるので、ガーターだったら斜め上や斜め下に移動すると良いでしょう。


頭がひよこちゃんなのは、単体で沸いた時はささっとひよこDAで始末する方が早いと思ったため。

DAだとこんなかんじ。
ただしディフェンダーを使われると、遠距離攻撃に対してやったら硬くなるので、
その時はBBでごり押すしかないです。(BBは弓でも近距離攻撃扱い)


ちなみに睡眠・暗闇避けの装備はしていませんが、
寝たりするとこうなります。

dmg受けて睡眠が解けた瞬間、接敵してるmobから一回ずつ必ず攻撃もらっちゃうんですね……。


なお師匠はクロキンを多用するので、3匹見えたあたりから木琴にお着替え。
気づいたら囲まれててふるぼっことかもあるので、お着替えおすすめ。
ゴートは火矢で攻撃してもdmg受けませんが、BBだとdmg通ってリンクするので、ゴート避けにハイドでも入れといてください。


なおネイチャのドロップ率は、R化前と変わらず25%のようです。
ねいちゃーびじねす……ごくり。
| comments(2) | trackbacks(0) | 21:43 | category: 【RO】狩り雑感 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:43 | category: - |
コメント
1Dayで入ってみたけど、おれのカタアサだとすげぇ狩りやすくなってた。
スリーパーだけなら5体ぐらいまで持てるし、固まったところをVSで消し飛ばしたり。
デモパンはおれの魔剣コレクションのオーガトゥースでさっくり。

時計↑←←で姉自給が70個ぐらい。砂ログならもう少し多いかもしれん。
死ぬ危険ほぼ0で経験値自給10%ぐらいだしなかなか美味しいぜ。
| でり | 2010/07/30 12:15 PM |

全体的にスリッパは狩りやすくなったね。
木琴にすればシフ系だと5匹くらい余裕で持てるしいいよねえ。

時計↑←←ってジュノーフィールド11だったけか……。
調べてみたら、スリッパ90即沸き/デモパン40即沸きなのね。
一時間でねいちゃ70はちょっとびみょうではあるが、一回調査に行ってみてもいいな。
でりさん狩りいこうぜ狩り! 
| 鈴@でりさんおかえり | 2010/07/30 6:56 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rinsan-chi.jugem.jp/trackback/80
トラックバック
Archives
Book log
Comments
  • 実録、他鯖で1から転生
  • 実録、他鯖で1から転生
    弥太烏
  • そうそう面白いことなんてないんだって!
  • そうそう面白いことなんてないんだって!
    すーこ
  • 春のあしおと
    ひなた@鈴
  • 春のあしおと
    すーこ
  • 【狩り】スナでゲフェニア4【両手に夜魔】
  • 【狩り】スナでゲフェニア4【両手に夜魔】
    ポミ
  • 【狩り】弓ログでスリッパ師匠【われをあがめよ】
    鈴@でりさんおかえり
  • 【狩り】弓ログでスリッパ師匠【われをあがめよ】
    でり
Sponsored Links