# Infomation
2014.09.07 Sunday

RO休止してFF14やってます

# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# イベント系もりあわせ

鈴さんです。

うわあ、随分日記かいてなかったなー。


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:15 | category: 【RO】えにっき |
# 【今年も】修羅さんでDD狩り【きました】
今年もDDが11/12までの期間限定で実装されました。DD3rdです。

思えば1stのときはスナで少しだけデッドラを狩って、あとはWLでスピリン。
2ndの時はWLでスピリンを回しつつ、ギルメンや狩り仲間の育成でADSをレイリンに投げていました。

今年は修羅さんです。もうWLはEXP必要ないしなあ。


具体的な狩場は公式サイトのDD3rd特設をご覧いただくとして、
今回はこの森林マップのジュラルリンを叩きます。

(クリックで拡大)


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:27 | category: 【RO】狩り雑感 |
# 【蛇狩り☆ミ】養子ハムでナーガ狩り
すっごい今更ですが、ツイッターのTLで話題が出たので。


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:39 | category: 【RO】狩り雑感 |
# 東京喰種をよんだよ


一気読みしたんですが、中々よかったなー。

話自体は、普通の少年が人食いの怪人になってしまう系の話で、
そこまで小難しい話ではないけれど、伏線が気になるし、何より話の見せ方が上手くて先が気になる。
少しの皮肉と真っ当な狂気と、純粋さが混じっていて、巻を増すごとに表現力が上がっていくのがすごい。

主人公は身体が怪人で、気持ちはまだ人間ってところから始まって、
怪人たちの互助組織に身を寄せることになるから、怪人側の方に感情移入してしまったんだけれども、
それも読んでいるうちに段々変わってくる。
怪人を追う人間の捜査官も、単なる敵かと思いきやそれぞれの事情を抱えていたりするし、
怪人側も人を食う事に葛藤したり、それでも人間と関わって生活していこうする姿が惹かれる。

1巻時点では、モノクロ原稿は得意ではないのかなーという感じがしてたけど、
(それでも決して下手とは思わないけれども)
表現力と一緒に作画力もどんどん上がっていくので、まとめて読んでほしいなあ。
5巻は個人的に至高でした。

変な妥協とかご都合がないので、無残な死に方や凄惨な表現も多めで(特に7巻は)、
そういうのが苦手な人にはつらいかも。
進撃の巨人やサイコが良ければ読めるんじゃないかなあとおもいます。



| comments(0) | trackbacks(0) | 22:39 | category: - |
# えくらじゅった

世間ではエクラージュが実装されて、
なんつーの? 異世界まいすたー?(ちょっと違う)が公式イベントでやっているので、
最近クエばっかしている感じだなーという感じの鈴さんです。

以下いつもの絵日記。


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:04 | category: 【RO】えにっき |
Archives
Book log
Comments
  • 実録、他鯖で1から転生
  • 実録、他鯖で1から転生
    弥太烏
  • そうそう面白いことなんてないんだって!
  • そうそう面白いことなんてないんだって!
    すーこ
  • 春のあしおと
    ひなた@鈴
  • 春のあしおと
    すーこ
  • 【狩り】スナでゲフェニア4【両手に夜魔】
  • 【狩り】スナでゲフェニア4【両手に夜魔】
    ポミ
  • 【狩り】弓ログでスリッパ師匠【われをあがめよ】
    鈴@でりさんおかえり
  • 【狩り】弓ログでスリッパ師匠【われをあがめよ】
    でり
Sponsored Links